スポンサー広告



歌ってみた

お待たせしました。

あ、誰も待ってないですか?ww
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Momoです。

新作をアップしましたよー。
またライブ音源ですみませんm(_ _)m
あと二曲ほどライブ音源が続きますが、ご了承下さいね。



今回はSkoop On Somebodyの『sha la la』という曲です。
この曲は楽曲としてのレベルが高く、とても素敵な曲です。

実は、バンドメンバーのご友人の結婚式で歌ったのもこの曲でした。
誰かの結婚式で歌を歌うのは初めての経験で、
歌よりも挨拶で緊張して噛みまくったのはいい思い出です(笑)
大切な門出の日ですし、幸せなお席ですから、
言葉選びも慎重になりますしね。
でも、とても素敵な空間で、良い経験をさせていただきました。

歌ってみた

新作です。







はい、ということで。
皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます。


新作です。
相変わらずのライブ音源ですが、ご了承下さい。
1サビで歌詞も間違えてますけど、許して下さい。


今回は、スキマスイッチの『奏』を歌ってみました。
すごく好きな曲で、この曲がきっかけで、
演奏しているバンドメンバーに出会い、
monno affettz(モノ アフェッツ)といういいバンドで
伸び伸びと楽しく歌うことが出来ました。
短い間でしたが、彼らと一緒に音楽をやれてよかったです。
また機会があれば一緒にやりたいな~。


一生に出会える人数が限られていて、
一生に出会える曲数も限られている。

その中から私という歌い手の歌う動画を選んで見て下さり、
本当にありがとうございます。

これからも心を込めて歌い続けたいと思います。

歌ってみた

新作をアップしました!

皆様、こんにちは!(こんばんは、おはようございます^^)

さて、お待たせしました!!

…え?
誰も待ってないって?(笑)

新作をアップしましたよー!!



今回は、『Heart Of Mine』という曲を歌ってみました。
この曲は、元はBobby Caldwellというアーティストの曲で、
私が歌っているのはLyrico(今は露崎春女(つゆざき はるみ))
という方がカバーしたバージョンです。
ジャズっぽいアレンジで大好きで。

で、これ、実はライブ音源です。
昨年までやっていたバンドの最後のライブの音源です。
ライブをICレコーダーで録音したため、
音のバランスとか最悪ですが、ご了承下さい。

せっかくいいフィーリングで音楽をやれたバンドだったので、
形に残しておきたくてアップしました。

そのうちにこのバンドのオリジナル曲もアップするつもりです。
せっかくいい曲が出来ても、アップしないと日の目を浴びないので…。
もったいないですからね(゚∀゚)b


この曲の解説を少しさせていただくと。

永遠の愛を見つけられると思っていたのに、
彼女にさよならを言われてしまい、
彼女は永遠に僕のものなのに…、
彼女は誰とキスをしているのだろう、
今、彼女を元通りにすることは誰にも出来ない
(僕の元に戻って来させることは出来ない)と
いうような、かなり辛い失恋の歌です。

原曲だとバックトラックが明るい感じなのですが、
このLyricoバージョンだとジャズアレンジになっているので
更に切ないんです。

英詞なので、かなり簡単ではありますが、
解説などしてみました。


次回はちょっと有名なJ-POPをアップ予定です。
某二人組ユニットの代表曲と言っても過言ではない、
名曲です。
バンドメンバーと知り合ったのも、その曲がきっかけでした。


と、いうことで。
『Heart Of Mine』/Lyrico(露崎春女)をお楽しみ下さい^^

歌ってみた

初めまして!

皆様、初めまして!
ニコニコ動画の「歌ってみた」にて、動画をUPしている
Momoと申します!!

今の所、まだ二つしか動画をUP出来ていないのですが、
これから少しずつUPしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

一応、自己紹介をば。


名前:Momo
性別:女
好きなアーティスト:
          邦) The Gospellers、Skoop On Somebody、
             露崎春女(Lyrico)、鈴木雅之、
             RATS & STAR、妹尾武(ピアニスト)、
             久保田利伸 など。
          洋) BRIAN McNIGHT、Boyz 2 Men、
             MARIAH CAREY、TAKE6、Alicia Keys、
             DESTINY'S CHILD、KELLY ROWLAND、
             Luther Vandross、Dru' Hill、
             Donny Hathaway、Stevie Wonder、
             Naturally7、Ne-Yo などなど。

好きなもの、こと:ネイルアート、料理、編み物、アクセサリー作り、
           靴、ピアス、ライブ(見るのもやるのも)、ゲーム、
           カラオケ、読書、音楽鑑賞 などなど。




もし、こんな曲を歌ってくれー!などありましたら、
ブログにてコメントを書いていただくか、
動画に直接書いて下さいませ^^
出来るだけお答えしたいと思います。
なにしろ邦楽は決まったアーティストしか聴かないので、
レパートリーが少なくて。。。
勉強も兼ねて、いろいろな曲を歌ってみようと思っています。

曲もアーティストも洋邦問いませんが、
ジャンル的にロックやヘヴィメタなど、激しいのは無理です^^;
POPS、J-POPやJAZZ、ブラックミュージック系だと嬉しいです。

それから、好き嫌いはどうしてもありますので、
アーティストや楽曲によっては、
リクエストにお応え出来ない場合がございます。ご了承下さい。

この記事に、既存の動画をくっつけておきたいと思います!

これからよろしくお願いします!!






プロフィール

Momo@百

Author:Momo@百
リンクフリー、相互リンク大歓迎です。

「歌ってみた」のリクエスト募集中です♪
お気軽に声をかけて下さいね!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
