スポンサー広告



日記

次の新作候補

何曲かリクエストをいただいたので、
その楽曲を録ろうと思っています。

ただ、今、学生さんたちが春休みということで、
カラオケBOXも混みますから、
4月になったら録りに行こうかと。

なので、もうしばらくお待ち下さい!

リクエストをいただいた楽曲が、
今4曲あるのですが、全て有名な曲なので、
若干のプレッシャーもありますが、
私らしく歌ってきたいと思います。


気がつけば最初に上げた動画と、
『奏』は再生回数が400回を越えていました。
本当にありがとうございます。
『The Rose』はあと15回で500回突破です。
なんだか、自分の知らない人たちが、
こんなにも自分の動画を見てくれたのだと思うと
胸がいっぱいになります。

再生回数が増えるにつれ、
また、有名な曲を歌うことで、
どうしても批判的な意見も出てきてしまいますが、
気にせずに歌い続けたいと思います。
あ、もちろん、ご意見はきちんと取り入れたいと思います!
万人に好かれるなんて絶対に無理ですからね。
私の歌を好きだって言ってくれる人がいてくれたら
それが幸せなので、
その人達のために歌いたいです。
もちろん、今まで以上にいろいろな方が
私の歌を聴きたいっておっしゃってくだされば、
すごく嬉しいですけどね^^


と、いうことで。
硬い話はこの辺で終わりにして(笑)

録音予定の曲の練習をしなくては!
ではでは。

歌ってみた

新作です!!!

こんにちは!
いつもありがとうございます!!
Momoです。



今回でライブ音源はラストになります。
この曲は『流れ星』というタイトルで、
このバンド初のオリジナル曲です。

作詞は私、Momoが。
作曲はベーシストの佐久間さんがしました。

歌詞をこちらに載せておきます。
動画と併せてご覧いただければ嬉しいです。




『流れ星』/monno affettz(モノ アフェッツ)
作詞:Momoko 作曲:佐久間尚人 編曲:monno affettz

夕焼けの空が黒く染まり
輝きだす星を見つめ
君はふいに寂しい顔隠すように
うつむいて歩いた

許されるなら僕の想い告げて
君をそっと抱きしめて
柔らかな光のように
包んであげたい

流れ星 もしも僕の願い
聞こえるのなら彼女の
涙の粒さらって凍える心
暖めて欲しい


叶うことのない恋でもいい
君と出逢い僕は変わり
嫌いだった昔の僕のことも
少し好きになれた


例えば君が僕を好きになって・・・
そんな儚い未来を夢見てる
今でもまだ諦めきれずに

流れ星 いつか僕の想い
届けられる日が来たら
この気持ちを言葉に出来るように
勇気を下さい

流れ星 もしも僕の願い
聞こえるのなら明日も
彼女が笑っていられるように
魔法をかけて

日記

JOYSOUNDの

Wiiのカラオケのソフト、あるじゃないですか。
さっき、登録されている曲をいろいろと調べてたんですよ。

そしたらですよ。
結構充実してるんですよ、これが。

家でも大きい声で歌える環境なので(日中~夕方なら)、
これで動画を作ってもいいのかな~なんて思うのですが、
音質が心配・・・。

マイクが、エコーとか調節出来なさそうだし、
やっぱりおもちゃっぽいのかなぁ、と。
USB接続出来るラインがあれば手持ちのマイクも使えるとかなら
ぜひ使いたいんですけどね~。

カラオケで録ってくると、部屋代、CD-R代等々、
お金が飛んでいくのでね^^;


悩みどころですね。
プロフィール

Momo@百

Author:Momo@百
リンクフリー、相互リンク大歓迎です。

「歌ってみた」のリクエスト募集中です♪
お気軽に声をかけて下さいね!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
