スポンサー広告

スポンサーサイト


歌ってみた

新作をアップしました!

皆様、こんにちは!(こんばんは、おはようございます^^)

さて、お待たせしました!!

…え?
誰も待ってないって?(笑)

新作をアップしましたよー!!



今回は、『Heart Of Mine』という曲を歌ってみました。
この曲は、元はBobby Caldwellというアーティストの曲で、
私が歌っているのはLyrico(今は露崎春女(つゆざき はるみ))
という方がカバーしたバージョンです。
ジャズっぽいアレンジで大好きで。

で、これ、実はライブ音源です。
昨年までやっていたバンドの最後のライブの音源です。
ライブをICレコーダーで録音したため、
音のバランスとか最悪ですが、ご了承下さい。

せっかくいいフィーリングで音楽をやれたバンドだったので、
形に残しておきたくてアップしました。

そのうちにこのバンドのオリジナル曲もアップするつもりです。
せっかくいい曲が出来ても、アップしないと日の目を浴びないので…。
もったいないですからね(゚∀゚)b


この曲の解説を少しさせていただくと。

永遠の愛を見つけられると思っていたのに、
彼女にさよならを言われてしまい、
彼女は永遠に僕のものなのに…、
彼女は誰とキスをしているのだろう、
今、彼女を元通りにすることは誰にも出来ない
(僕の元に戻って来させることは出来ない)と
いうような、かなり辛い失恋の歌です。

原曲だとバックトラックが明るい感じなのですが、
このLyricoバージョンだとジャズアレンジになっているので
更に切ないんです。

英詞なので、かなり簡単ではありますが、
解説などしてみました。


次回はちょっと有名なJ-POPをアップ予定です。
某二人組ユニットの代表曲と言っても過言ではない、
名曲です。
バンドメンバーと知り合ったのも、その曲がきっかけでした。


と、いうことで。
『Heart Of Mine』/Lyrico(露崎春女)をお楽しみ下さい^^
スポンサーサイト
コメント

聴きましたー!

うp乙ですw
粉姉から聞いて、早速聴きに行きました!

知らない曲だったんですが、
もうほんと、ももさんかっこよすぎです(`・ω・´)
高音に惚れた。
生で聴きたいぜ、ちくしょー。


寒いですから、風邪などひかれぬよう。
次回も楽しみにしてますw
ももさんのペースで頑張ってください!

拝聴しました!

ものすごくwktkしながらお待ちしてました。
うp乙です!

この曲は初聞きなんですけど、すごくいい曲ですね。
解説を拝見しながら聞かせて頂いたのですが、
切ない歌詞とアレンジされている曲調に、ももさんの歌声が
とてもよく合っていて、そのまま何度かリピートしてましたw
もうホント、かっこよすぎですよ姉さん。大好きです!

今回も素敵な曲をありがとうございました。
また聞かせて頂きに伺いますね(`・ω・´)b

早速

聴いていただき、ありがとうございます!!
ということでレスです~。


>ちろ姉さん
いつもありがとうございます!!
私なんかではまだまだ力不足ですが、
あまり知られていない曲にも名曲があるので、
私が歌うことでもっと色々な方に知ってもらえたら、
と思って、今回もUPしました^^

いつもたくさん褒めてくれてありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので嬉しいですww

高音を出してもあまり高い音を歌っているように
感じられることが少ないので(声質的に)、
キンキンしないのは得かなーと思ってます^^

いつか、ちろ姉さんの所にも歌いに行けるように、
今から頑張りますよ(゚∀゚)b

ちろ姉さんもお風邪など召されませんように!
本当にありがとうございます。




>粉姉さん
wktkしながら待ってくれてたんですかww
ありがとうございます!!

この曲、本当にいい曲なんですよ。
あまり知られていないのが残念ですけど…。
売れている曲が必ずしも名曲とは限らないですからね^^
あんな簡単な解説では全て伝わらないんですけど、
でも、雰囲気だけでも掴んでいただけたら!と思って。
ぜひぜひ原曲とLyricoバージョンも聴いてみて下さい♪
You Tubeかニコ動に多分あると思います。

リピートして聴いていただけるのは、
とっても嬉しいです。
音楽も一期一会の多い世界ですが、
誰かの心の片隅に残り続ける音楽を
発信出来る歌い手でいたいと思っているので、
何度も聴いていただけるのは本当に嬉しい。
ありがとうございます!!
私も粉姉大好きですよ!!

また次回もぜひぜひよろしくお願いします><
本当にありがとうございます。

ライブ音源ですか!すげぇ
Momoさんの歌は聴いてて落ち着くんですよね
前にアップされてたThe Roseっていう曲が俺のお気に入りですw

はじめまして

はじめまして
歌やっぱうまいですね。かっこいい!
歌上手い人いつもいいなぁとか思ってます。
自分は特技ないのでw
友達の影響で残念ながら激しい曲ばっか聞いてます。(´・ω・`)
リクエストができない (´;ω;`)
やっぱこういう曲もいいですねw
癒されます。 (●´∀`●)
これからも喉を大切にして頑張ってください。

ああ、そうだ!
消火器さんのブログで
消火器杯のビリ四天王みたいなことになってますが、
頑張って抜け出してくださいw

レスレスー♪

>消火器さん

いつもありがとうございます!

これは昨年の9月にやった、
バンドの最後のライブの音源です。
せっかく形が残っていたので、日の目を浴びさせてみましたw

『The Rose』は、応援ソングでして、
「あなたは花の種で、生きているといろいろと
理不尽な事とかもあるけれど、
春になったらバラが花咲くように、あなたも頑張って」
と、いうような内容の曲です。
歌いながら自分も励まされてます^^

そろそろ爽やかな曲もアップしたいなーと思うのですが、
どうも寂しい感じの曲が好きなものでwww

またよろしくお願いします!
本当にありがとうございます!!!!



>ぎんさん
初めまして^^
ようこそお越しくださいました!
そして、ご視聴&コメントありがとうございます。

私はまだまだ修行の身ですからね~。
上には上がたくさんいますので、
少しでも自分が尊敬する歌手の皆様に
近づけるように、と毎日頑張ってます^^

ノドがすごく弱いので、人一倍気をつけていますが、
この季節ですから、更に気をつけて頑張ります^^
ありがとうございます!!


あー、マリカーはですね~、
調子のいい時と悪い時の差が激しいのと、
あんまり上手じゃないので、ビリ四天王からの脱却は
叶わぬ夢かもしれませんwww

聴かせていただきました

新作、聞きました。曲が良いのに加えて、なによりもmomoさんの歌声が素晴らしかったです。これからも楽しみです。

新作だああ!

なんか、原曲聴いたことあるような・・・ないような・・・・
結構有名ですかね??

それにしても素敵すぎる・・・

次回も楽しみ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あ、マイミク是非!と思って探してみたのですが、
見つけられませんでした・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

うp乙です
いいですね、癒されます
いったいどうやったらこんなにきれいに外国語を発音できるんだろう
自分がやっている合唱では悪戦苦闘してます
これからの活躍にも期待しています。頑張ってくださいノシ

御返事ターン!w

>かわうさぎさん

さっそくのご視聴ありがとうございました!
この曲は楽曲としてのまとまり、美しさがあって、
とてもいい曲なんですけど、
悲しいかな日本ではあまり知られてなくて^^;
私の歌で曲の良さが伝われば嬉しいです。

これからも頑張ります。
ありがとうございます^^



>くらげ。さん
またまたありがとうございます!

私は有名だと思うのですが、
日本ではあまり知られていないかも・・・。
Bobby Caldwellの曲は、ほかの曲の方が
CMで使われていたのもあるので、
そっちの方が有名かもです^^

また次回アップする動画ももう出来上がっていますので、
少しの間、この曲を楽しんでいただいて、
頃合いを見てアップしたいと思います。
お楽しみにです♪

私も実はくらげ。さん探したんですがw
私は「百子」という名前で登録しています。
TOP画がサングラスをかけたコーギーの写真なので、
すぐわかると思います~^^
マイミクお待ちしています!



>烏龍茶さん
コメント&ご視聴ありがとうございます!!

外国語の発音はですね、
実は、3歳から11年間、
こども英会話の教室に通ってまして、
そこで身に付いた感じです。
あとは洋楽を聴くことが多いので、
耳から聞こえた発音をマネするとか、
聞こえたまま発音していたり、という感じです。
耳を慣らすと発音もついてきますよ(*^^)v
あとは日本語よりも大袈裟に発音することですかね。
LとR、sとthの違い、シとスィの違いなどなど、
細かな発音の違いもあるので、
そこを気にしだすと上手になれると思いますよ^^

これからも頑張ります!
ありがとうございます。
またのご来訪、お待ちしています(*^_^*)

知ってる方がたくさんだ!!

どもども☆

足跡残させてもらいます!!

あたしも近いうちに歌やろうかな(。_。)

>TOMOさん

いらっしゃいませー!
ご来訪ありがとうございます。

消火器組の皆さんがほとんどなので、
もうすでに仲良しムードいっぱいで私は嬉しいです^^

TOMOさんの歌声もぜひぜひ聴かせて下さい♪
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Momo@百

Author:Momo@百
リンクフリー、相互リンク大歓迎です。

「歌ってみた」のリクエスト募集中です♪
お気軽に声をかけて下さいね!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
