スポンサー広告



歌ってみた

お待たせしました!

いつも、お待たせしましたって言ってる気がしますがww

やっと2010年1作目をUPしましたー。

今回は友人からのリクエストの曲を選びました!
元々好きな曲だったので嬉しかったです。

原曲を歌われているFayrayさんはわりとサラっと歌っていますが、
私はあえてわりと熱めに歌ってみました。
歌い上げるのはやっぱ楽しいです。

次の作品までのスパンはなるべく短くしたいなーと思っていますが、
どうなることやら(笑)

今回も楽しんでいただけたら嬉しいです^^



歌ってみた

新作ですー!

どうもこんばんは!Momoです!!
約1ヶ月ぶりに新曲をUPしましたので、お知らせします。

今回は、世界中で大人気のゲームソフト、
FINAL FANTASYシリーズのFINAL FANTASYⅧのテーマソング、
『Eyes On Me』/Faye Wong(フェイ・ウォン)を歌ってみました。

ゲームが発売された当時、
ゲームはやらず、この曲だけ好きになった思い出があります(笑)
そして、約12年の時を経て、今の私がこの曲を歌うという・・・。
なんだか不思議なものですね。
中学生の頃は裏声がキレイに出せなくて、
この曲はとにかく難しいと感じた一曲でした。

大人になった今、歌ってみると、
メロディのキレイさはもちろんのこと、
歌詞のなんとも言えない切なさに胸がキュンとなります。

なんと今回の動画は、歌詞をつけてみましたよ!
原文だけでなく、日本語訳も美しく、
皆様に知っていただけたらと思い、頑張ってみました(´∀`)b


それでは、お楽しみ下さい♪


歌ってみた

短い期間で

皆様こんにちは!毎度御馴染み、Momoです!

さて、前回の投稿から約1週間。
早くも新作をUPしてしまいました!!

今回の曲は・・・。


ディズニー映画『アラジン』の『A WHOLE NEW WORLD』です!

また勢いでやってしまいました(笑)
しかも、今回は一人二役で歌ってみましたよー。

男性パートと女性パートを別々に録って、あとから重ねたのですが、
キレイに重なった時の感動でニヤニヤしてしまいました。
山下達郎さんの、一人ハモりをいつも「すごいなー」と思っていましたが、
「こりゃ一人でやるわなぁ。」と、病み付きになりそうですww


では、早速どうぞ♪


歌ってみた

半年ぶりの・・・

皆様、こんにちは!Momoです!!


約半年ぶりに新作をUPしました。
本当にお待たせいたしました~(;´∀`)

今回は今井美樹さんの『ひとひら』という曲を歌ってみました。

この曲はTOYOTAのIsisのCMソングで、
母がCMで聴いて「CD買ってきて!」というので買ってきたら、
見事に私までハマッたという(笑)

綺麗なメロディと、
現実を見せつつも最後には優しい歌詞がマッチして、
とても素敵な曲になっています。

こういう優しい曲程実は歌うのが難しいのです。
盛り上がりのある曲ならば声量最大で歌えるからラクなのですが、
こういった曲ではそれが逆効果で、
でも、弱く歌うのではダメなんですよね・・・。
と、歌の方もかなり試行錯誤して、
でも、いつもよりかなり自由にキメを作らず歌いました。

久しぶりにこんなにも「歌いたい!」
強く思う曲に出逢えたので、早く歌いたくて、
今回は宅録で歌ってみました。
初の宅録でいろいろと試行錯誤しましたが、
それがまた楽しかったです^^

と、いうわけで、
皆様に楽しんでいただければ幸いです。
いつもありがとうございます!




歌ってみた

お久しぶりの

お待たせしました!
待っていてくれた方がいると信じたい(切実)

どうも、Momoです。
皆様、お元気ですか?


さてさて、久しぶりの新作UPです。

今回はゴスペラーズの『星屑の街』です。
売れた曲なので、ご存知の方も多いかと思います。

実は、動画の投稿者コメントにも書いていますが、
私はもう9年来のゴスペラーズの大ファンでして、
ずっと、彼らの曲で歌える曲を探していたんです。
でも、なかなかなくて・・・。

「この曲なら歌えそう」と、いうことで、
『星屑の街』を歌ってみました。

カラオケの音源なので、変なドラムが入っていますが、
お気になさらずw


次回のUP予定はまだ未定ですが、
毎月一度の頻度で録音に行きたいなぁ、とは思っています。


と、いうわけで。
『星屑の街』を歌ってみた、をお楽しみ下さい。




プロフィール

Momo@百

Author:Momo@百
リンクフリー、相互リンク大歓迎です。

「歌ってみた」のリクエスト募集中です♪
お気軽に声をかけて下さいね!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
